<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

可愛い子が多かったカフェのバイト現場

カフェでのバイトは魅力がたくさんありました。業務自体は大変忙しかったのですが、休憩タイムが最高でした。

働いているバイトの同僚の女の子がみんな可愛くて、自分自身にとって青春の1ページになっているほどです。また、働いている風景を見ると自然と笑顔が美しく見えてしまうんですよね。

普段からきれいな女性と同じ職場にいると、お仕事のモチベーションが湧いてきて、俄然やる気が上昇します。

雰囲気の良い職場のアルバイトはやっぱり長続きします。次にバイトをするなら、絶対カフェ バイトしたいと決めているほどなんです。

アルバイトと言うと人間関係を保つのが難しいと思ってしまいます。私は今までいくつかアルバイトをしてきましたが、どのアルバイトでも人間関係を保つのが大変で、それでいっぱいいっぱいになっていました。実際の仕事よりも大変だったと思います。

軽い気持ちでアルバイトを始めてもダメだということを知りました。あくまで仕事を一生懸命こなすことがアルバイトだと思っているので、今後は人間関係にとらわれず、仕事内容でアルバイトを決めたいと思います。

人間関係をあまり気にしなくてもいい仕事だと楽かもしれませんね。何にせよ、人付き合いは難しいということです。
[PR]
by sankorog87 | 2014-05-22 11:26

アルバイトで、お年寄りと話すことが好きになりました

私は老人ホームでアルバイトをしていました。
掃除やイベントのお手伝いなど、簡単なのことでしたが 毎日お年寄りと接するうちに、とても打ち解けてアルバイトが大好きになりました。

また、私のこともとても可愛がってくれて本当に心から楽しいと思えるアルバイトでした。
もともと私には祖父母と呼べる人がいないため、話などできるのか最初は不安でしたが

話す内容も、特に問題なく大きな声で話すことで相手にも伝わりやすいということがわかりました。
お年寄りの人の話を聞くことはとても勉強になることが多く、人間的にも成長できたと思っています。
[PR]
by sankorog87 | 2014-05-18 10:12

短期のアルバイトは楽なものが多い

短期のアルバイトってだいたい、その忙しさってふたつにわかれるような気がします。

ひとつはとにかく期限が厳しいため人海戦術で作業をこなすといったものと、もう一つは形だけでも人を集めておかなければならない短期アルバイトで、前者はとても忙しいことが多いのですがうまく後者の仕事を選ぶとすごい楽な仕事が多いんですよね。

とりあえず、数合わせみたいなものだからほとんど何もせずに一日が過ぎることもあり本当に楽です。

だから、本業を持っているような人のお小遣い稼ぎにはこのような、短期アルバイトがとても楽ちんで助かりますよね。


[PR]
by sankorog87 | 2014-05-16 15:04

アルバイトは必要不可欠

私にとってアルバイトはなくてはならないものです。学生の時からアルバイトをしていますが、 やはり生活するにはお金はなくてはならないものなので、そのためには仕事をしないといけません。

いきなり社会人になって就職することもありですが、一度はアルバイトの経験をして社会人になったほうが 色々学べることが多いと感じます。

  経験を積むというのも大事なので、スキルを身に付けるためにまずはアルバイトで接客術やパソコンのスキルを 覚えるのがいいと思います。私のアルバイトで接客術を身に付けました。パソコンは使わないと錆びれてしまうので、 アルバイト関係なく日頃から使っている方がいいと思います。

アルバイトは私にとっていい経験を積み必要不可欠なものです。
[PR]
by sankorog87 | 2014-05-15 09:30

アルバイトは楽しいです。

ファーストフードでアルバイトをしました。

そのお店の商品が大好きだったので、昼食の時間とかが楽しみでした。

初めて接客をして、失敗もいくつかしましたが、いい経験ができたと思います。

本格的に就職をする前に、アルバイトで社会経験をつむことはいいことだと思います。

アルバイト先で、彼氏もできたりしましたし、友達もできました。

カラオケに一緒に行ったりして、楽しい思い出ができました。

時給は安かったですが、お金だけではない経験が得られたと思います。

立ち仕事はそれなりに体力が必要でした。

でも若かったから何とかのりきれました。

マクドナルドでアルバイトをしていた時の話です。 アルバイトで入っている日は、いつでも商品が、定価の30パーセントOFFで購入できます。

どんなクーポンよりも安く食べられます。それから、『前給(まえきゅう)制度』というのがあり、給料日前に、その時点での稼いだ分の半額までが、申し込めます。

例えば、2万円稼いでいたら、1万円おろせるシステムです。

パソコンからでも、ケイタイからでも出来て、上司の許可なく、何回でも利用できます。ちなみに、30万円以下の金額内です。

今まで、アルバイトをした中で、マクドナルドのアルバイトが一番長く続いたのも、こうした特典があったからだと思います。
[PR]
by sankorog87 | 2014-05-14 10:38

最近多い外国人アルバイト

最近、外国人のアルバイトがいる職場が多いです。

ある程度の日本語が話せるから採用されているのでしょうが、やはりコミュニケーションをとりにくかったり指示が通らなかったりとやはり国がちがうと難しいと思うことがたくさんあります。

それでも、日本ではない国から来た人たちと仲良くなれることはアルバイトをしているからだと思うので嬉しく思います。

もっと仲良くなってコミュニケーションを簡単にとれるような関係になれたら、利用してくれるお客さんも店に対して良い雰囲気を感じてくれるのではないかと思います。

アルバイトで外国人と知り合える機会はこれからどんどん増えると思うので楽しみです。

お腹が空いた時に炊くということを繰り返していると、前もって水につけておくこともまどろっこしく感じてしまいます。

お米を炊く時には、急ぐばあいでも、せめて30分は水につけておかないと、いくら火加減に注意しても、ふっくらとしたご飯を炊くことはできません。

このことは、電気炊飯器でも同じことがいえます。この吸水の速度は、温度にも影響されて、温度が高い程早いので、夏と冬では、浸水時間を変えた方が、厳密にいうといいのです。冬は、翌朝炊く米を前夜に仕込んでおくのもいいのですが、真夏に長くつけすぎると、ご飯が腐りやすくなってしまうので、この点を注意しないといけません。


[PR]
by sankorog87 | 2014-05-13 10:47

アルバイトも時々

転職をよくしてしまう方なので、アルバイトも時々します。私がよくやるアルバイトは、電話関係です。

自分の都合いい日にシフトが組めたりするので、便利です。土日祝のみとかだったら、転職活動に支障もありませんし。

クレームにあたったらつらいですが、何とか切り抜けています。時給も高いことが多いですし、他にもアルバイトはいろいろありますが、毎回ついつい電話関係のアルバイトを探してしまいます。

離職率も高いみたいなので、人の入れ替わりの激しい業界なのかなとも思います。

アルバイト生活ともさよならしたいのですが、なかなかうまくいきません。


[PR]
by sankorog87 | 2014-05-12 10:59